31.5.14

HOT !!!


今日で5月も終わりっ。明日から6月。
6月はサーシャの誕生日もあるので、イロイロと気忙しいーw
プレゼントのリクエストも本人なりに一応あるようなので、
ワタシもそれまで少しリサーチ(と節約ww)に励みますYO。


しっかし、今日は暑かったー。
家事DAYだったので、家のアレコレを片っ端からやっつけたのですが、汗だく!
真っ昼間に外で靴洗いや庭仕事はさすがにやめればよかった・・・。
なんかこう、日光にずっと当たるだけで疲労がね、じわり。笑
でも頑張ったおかげで、やっと(遅!)衣替えも終わりました。


そしてようやくビールの美味しい季節♥♥♥
我が家、ビールは美味しさ追求派。オットはプレモルラバー、私はエビスラバー。
その代り、週1日飲むか飲まないかくらいです。
だって高いしね。ぷっ^^

料理は大好きですが、今日の夕食メニューを見たところ、作ったと言えるのはきんぴらくらい!?
あとは切っただけ、和えただけ・・・。

あ、あ、明日は頑張ります!



子育てスタイルに参加しています

今(さら?)気になってる料理本


今気になってるお弁当本!


これも今すぐ読みたい!!
サブタイトルの「小さな集いのためのレシピ集」てのにグッときた!ww


こっちはいつも参考にさせてもらっているお弁当本^^
キャラ弁ではない可愛いお弁当がたくさん~

29.5.14

HAIR CUT



BEFORE。
(生活感あふれまくりの背景で失礼っ!!)



うしろはこれくらいー。


そして・・・







AFTER !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ←付けすぎw



はいっ、ちびまるこちゃん、いっちょあがり!笑

夏に向けてばっさり。もったいないなーと思いながら20cm以上いったりましたよー。
本格的に暑くなるころにはふたつ結びくらいできるかな。

なかなかじっとしてくれませんでしたけど、なんとかセルフカットでいけましたー。
サーシャの髪、クセがあるので、カット技術がイマイチでも、自然とカールしてくれます。
ありがたやーー。



そして、ヘアカット後はじめてのお弁当。


サーシャ弁!
似てるー!似てるよねっ。笑
朝起きてきたところで本人にお見せしたところ、恥ずかしがってクネクネしておりました。笑




子育てスタイルに参加しています

しばらく結べないから、可愛いピンでもつけてあげようかな。

この帽子狙ってたのにうかうかしてたらサイズがーー!泣
白T+デニムのシンプルスタイルに合わせたかったな・・・

27.5.14

土曜参観


土曜日はサーシャの参観日でした。


お歌、お着替え、体あそび・・・普段の活動を見てくださいね、というスタンスだけれど、
やっぱりお父さんお母さんがわんさかやってくると、
もうピッタリくっついて、頑として離れない子供たち続出。
ま、そうなるよね。

サーシャ含め、保育園からの持ちあがり組はその点、なんとまぁクールなこと。
くっついてきたり照れたりするどころか、ドヤ顔でいつもの倍頑張っちゃってるよねー。
チラチラこっち見ながらね。そういうアピールはしっかりしてる。ぷっ^^。


参観後には、お母さん同士お近づきになりましょう的な名目で、
お母さんたちと我が子のアピール合戦(笑)。
子供のどういうとこが好きだとか。←なかなか言葉で表現するのむずーいw
子供に幼稚園でどういう風なことを学んでほしいだとか。←それはわんさか出てくるww

と、まあ、他力本願な自分は置いておいて。
幼稚園ライフ、めいっぱい遊び倒して、楽しんでもらいたいものです。


とはいえ、当然幼稚園任せではいけなくって。
親がしっかりせねばなのYO!
でもまた恐怖の夏が近づいてくるにつれ忙しさがジワジワ・・・、
最近サーシャと接する時間ですらルーティンワークのようにきまりきってきて凹み気味。
寝る前の絵本を3冊読めたから今日は上出来!なんて、バカみたいなものさしではかって自分を納得させてることに気がついて落ち込むしー。
ほんとに情けないーーーーー。
がんばれ自分ー!


でもさ。
1日30時間くらいあれば余裕もって家事も育児もできるのにさ。
って、いつも思うんだけどね。
やっぱり他力本願っ!?笑←だからそこ反省するとこーw



子育てスタイルに参加しています
 
サーシャの新しい幼稚園靴。NB996っ!生意気!笑
サーシャサイズだけ残ってるっ!

NBの前はTOMSの黒を愛用。

やっぱり夏らしいスリッポンもほしー。

24.5.14

COOKIES

 

なかしましほさんのレシピのファンになったきっかけ。
黒ごまスティック。


最近作ってみて、その美味しさにはまりました。もう何度リピしたかな。
ラムとスライスアーモンドのサブレ。


大げさでもなんでもなく、簡単。
そして、大げさでもなんでもなく、ポリポリ手が止まらないーー。



はい、これでしばらく安心ー^^



子育てスタイルに参加しています

 

かなりお世話になっている3冊。おやつ作りの敷居がひくくなるよー。


こちらも愛用中。

18.5.14

HELLO KITTY!


キティちゃんです・・・買わされました・・・

っつか、このポーズどやさ~!!
足の角度といい、手の位置といい、表情といい、体の向きといい・・・
究極のぶりっこ~!

幼稚園の創立記念日、私もお休みをとってお友達とワイワイガヤガヤ行ってきました。
4歳になると入場料がかかるしね。いっとこいっとこ!てなりまして。
大阪版夢の国って言ったらオリエンタルランド様に怒られる?笑?
USJよーーーーーUFJちゃうよーーーーーー!笑


オープン前に着いて、開門と同時にパークイン。
分かりにくいけど、コースターはまだ試運転中。
さすがにこのコースターは人気で、オープンと同時に行列できてましたよ。私ら子連れはスルースルー。


でもでも、GW明けの平日ときたら、このとおり。
周りに人が全くいない写真が撮れるなんて奇跡っ。
休み明けだし、平日だし、朝イチだし、夏にハリポタエリアがオープンするのもあって、空き空き~♪♪
 


身長が100cm近くにもなると乗れるものが増えて楽しいです。
スヌーピーの空中散歩ライド。待ち時間なしっ!!

3歳以上のためのミニゴーカート。
こちらも待ち時間ゼロで4回リピート・・・



ちいさなジェットコースターもいったりました!
ワタシはコースター大好き!
怖がりサーシャ、どんなものか分からず乗って、ビビりすぎて涙も出ず笑。
お友達と行くと、普段は「いやっ!」と一蹴されるようなものも、
お友達に影響されて恐る恐るながらチャレンジしたりするからウレシイ。


何に乗らなくとも、パーク内をみんなでキャーキャー走り回る姿、楽しそうで何より。

ワタシは、この姿にずっと癒されておりました。
か、か、かわいすぎるぞーー笑!



子育てスタイルに参加しています

15.5.14

LIBERTY MILLA

 
COLOR: PINK-ORANGE



COLOR: BLUE-PURPLE

同じ形。
定番。
ノースリーブのギャザーブラウス。

リバティといえば小花柄が「らしい」ですが、
ワタシ、こういう柄のほうが得意ですーーー。
ストライプ風の柄、あえてヨーク部分はボーダーに使いました。

ピンク系のほうはカーキやベージュ、
ブルー系のほうはネイビーなんかが合いそう♥♥

Which color do you like??



子育てスタイルに参加しています