13.4.14

ようちえん


4月10日はサーシャの入園式でした。
桜は散りはじめていたけれど、とってもいい空と、すばらしい太陽!
無事にまたひとつの節目を迎えることができました。


3月末日まで保育園、翌日から幼稚園の預かり保育・・・
その間も私は変わらず仕事が続いているわけで。
大きな節目の特別感をさほど感じる間もないままその日を迎えそうになっていた私に、
まるでこの日のために用意してくれていたかのような真っ白のハンカチ。
イニシャル入りで、パリッとした風合いに背筋がのびるよう。


ムスメの成長、しっかり見ておかなければ。一瞬は一瞬でしかない。
サーシャが新しいものに囲まれて、緊張やワクワクを感じることにしっかり寄り添っていきたい、そう思わせてくれました。
3年間、このハンカチにたくさんのうれし涙を染み込ませていくよ。

いつもバタバタしてて、要領悪くて、キーキーうるさいし、忘れっぽいし、涙もろいし、
決して凛々しいお母さんではないだろうけど、
ムスメのどんな喜びにも、悲しみにも、全力で向き合って行こうと思います。


ブッカブカの制服。
いつもより頼もしく見えたなぁ。

幼稚園ライフ、スタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿