13.4.14

ようちえん その後

 
玄関前の花壇が満開近し~~~♪
ムスカリにアネモネ、そしてビオラ。チューリップは5分咲きってとこです♪♪
 
幼稚園、毎日喜んで通っています。
ええ、ありがたいことです。ありがたいことなんですけど。ね。
土曜日に今日はお休みだよ~というと、「えー!ようちえんがよかったのに!」とおっしゃるくらいに・・・笑。
そして、私服のときも、クラスキャップと名札をつけたがるんですが・・・。
どうなんでしょ。ちと淋しくないですか?
THE 親の勝手・・・ですが。
 
 
ようやく、幼稚園につきものの袋モノ、完成させていってます。
絵本バッグやランチョンマットなんかはいらないので、ほんと楽なほうですよね。
なのに遅すぎです。すみません。
 
お弁当袋と水筒カバー。
用意するものの中でももっとも使用頻度の高いこの2つ。
水筒は斜めがけできるものを新たに買えばよかったんだけど、
半年ほど前にサーシャ用の水筒を買っていたので、それに合わせたサイズでカバーだけ。
我が家の富士山級の布山の中からサーシャに生地を選んでもらったら、
このピンクのストライプがいいそうで。
 
そして同じような感じでお着替え袋。
 
しかしまだ肝心のホームクラス(放課後~夕方の預かり保育)用のバッグが・・・汗。
ばむばります・・・。
 
 
そういえば、入園式の日、帰宅後に描いた絵が早速泣けました。
入園式に3人で行った絵!とのこと。
みんな笑ってるー♪ みんな髪の毛立ってるー笑♪
「まま」の字が多少おかしいけど、べつに字なんかどうでもいい!
 
宝物にします。
 
 
 
そろそろ帽子外してください・・・。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿