4.5.15

GURI & GURA 2


まだまだ余韻に浸ってます、のぐりとぐら。

ミュージアムショップに並んでいた本にぐりとぐらの折り紙の折り方が載っていて。
でこれを折るために、折るためだけに!!買わされた買って帰った本。

まだまだこんな細かいものをサーシャ一人では折れないので、
旦那さんと出かけているすきにせっせと折りました。

これ、顔と胴体は別々に折るのですが、
となるとオレンジ色の折り紙は4枚いるなぁ・・・
でも3枚しかないな・・・しゃーない、1/4サイズに切って作ろう・・・
という流れで作り始めて後悔www
めっさ小さなったわ。
1ぴきあたり6、7センチしかないわ。
お洋服の肩のとこめっさ分厚なったわ。

しかも胴体は正方形の折り紙で作るのですが、
顔は正方形の半分で作ることが後でわかりまして。
え、3枚で足りたやん・・・てなりました。ずもーーーん。

実は本では、ぐりとぐらがかごを持っていてどんぐりを拾うという設定で、
かごとどんぐりの折り方も載ってるんですが、
もう、どんぐりなんて、小指の爪ほどもないわ。
ぐりとぐらを1/4サイズで作り始めたもんだから、どんぐりは必然的に1/16サイズで・・・ってなるわけで。


そう、私、仕様書読むの苦手なんだよ~^^;
一通り全部読んで理解してから作り始めないからこういうことになるんですよね。
反省。

でも、サーシャは念願かなってかなり喜んでくれました(1日だけ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿