17.1.15

SKIING



行ってきました、ひっさびさのスキー!

かつて雪のよく降る地域に住んでいたことがあり、
そのころはよく遊びに行っていたのですが、それ以来さっぱり。


もうすぐ幼稚園の雪遊び遠足が控えていることもあり、
ウェアのサイズ調節や、重ね着の必要度なども知りたくて。

幼稚園ではウェアのレンタルもしてくれるのですが、
いまどきのウェアはサイズ調節もできるし、3年間毎年行くので、
結局は買ったほうがいいな、という結論になりサーシャのウェアは購入。
スノーシューズはお友達から譲ってもらいました。



一方、ワタシら夫婦はスキーウェアは持っていないのですが、
幸い?二人とも登山が趣味で、登山用の防寒ウェアの上にレインウェアを着ればオッケーやん!となりました。


お天気はイマイチで風も強く・・・と言い訳してみましたが、
寒い中長い時間外で過ごすのはやっぱ無理!
スキーやスノボで滑走してると気にならないんでしょうかね。
ワタシは予想通りずっとサーシャに付き合って、
そり、雪だるまづくり、そり、雪だるまづくり、そり・・・以下繰り返しw。
寒い~寒い~寒い~!



サーシャは雪だるまを(ほぼワタシが)完成させてご満悦♪
ほんとうは3段でオラフにしたかったようなのですが笑。
そりも何十回つきあったかなぁ・・・。
でも最初はこわがっていた一人でのそりも、最後にはしっかりマスター。

これでこんどの幼稚園の雪遊びもバッチリなはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿