12.6.14

摂食障害?

 
いきなり重めなタイトルすみません。
ぜーんぜん中身のない内容です。
しかもめっちゃ長いし、理屈っぽく語ってるんで・・・

あの・・・気を付けてください! (何をどう?)



色んな理由で日々の生活に疲れてくると、
女子は甘いものを欲する・・・よね?や、ワタシだけ?
もともと甘いもの大好きなんですが、
ワタシの場合はそれが恐ろしいくらい顕著に表れます。
もうね、自分でもびっくりしすぎて軽く腰抜かすくらい。
だって300円位する大袋のチョコレートとか仕事中に2袋くらいあけちゃったり。
ある意味中毒。甘味過食症。

で、疲れの度合いがレベル4くらいになると、
(レベルは1~4まで。甘味中毒はレベル2~3。って、そんな説明いらんし!)
もう何も食べられなくなります。
レベル4だとボスキャラも強くなってて簡単には倒せない(って何の話ww)。
甘いものも受け付けない。ましてや揚げ物、米、煮物なんて論外。
なんか常にお腹いっぱいの感じで。
拒食。
一日食べなくても、お腹が減った気がしない。


で、今。とにかく一言でいうと・・・
LEVEL4なんですわ。笑


毎年、夏場に何度かある山場。修羅場ではないw。
このときだけ、自分の中で仕事の占める割合がグィーンと上がる。
非常に不本意ながら。
そうすると、どうしても他にしわ寄せってものがくる。目じりや眉間にもね。

サーシャと過ごす時間は薄っぺらくなる。
ごはんや家事はとことん手抜きになる。
結局いつも、なんで仕事してるんやろ?てとこに行きついて、
ただただ、自分にイライラする。。。

たぶん完璧主義なとこあるんやろうし、
ええ格好しいなんやろうし、
自分に自信が持てないんやろうと思う。
元来グータラなのにね。ぷっ^^。
自分で言うのもなんやけど、厄介やわ、こんな人w。


で、もうリアルキャパオーバー!!!てときに
サーシャのいつもと変わりないおちゃらけぶりとか
無防備すぎる寝顔(口半開き・・・w)とか見ると
もうなんだか胸が詰まってしまって、力いっぱい抱きしめたくなったりする。

どんなにかまってあげる時間が少なくても、
どんなに鬼の形相でせかせかイライラしていても、
結局はサーシャに救われているし、気付きをもらってる。
子供が親を必要としてるように、
親も子供を必要としてるんやなってつくづく思う。


最後までしょーもない文章、すみませんでした。
そこいらのオヤジギャグより寒い笑いをちょいちょい挿めるあたり、まだまだ元気なんかな^^


子育てスタイルに参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿