30.6.14

VEGETABLES


今朝の収穫。

今年の夏、うちの庭ではミニトマト2種、バジル、ミント、
それから青紫蘇、きゅうり、甘長とうがらしを育てています・・・








とか言ってみたーーーーーい!笑!
実際には玄関の横の駐輪スペースにプランターでちょこちょこっと。

育てたことのある方なら分かると思うんですが、
この時期、野菜たちの成長っぷりってすごいですよね!
たった1日で真っ赤に色づくトマトや、倍の長さになるきゅうり。
日ごとに変化がしっかり見て取れるから、お世話がとっても楽しいです。



夏野菜と言えば思い出す、となりのトトロに出てくるおばあちゃんの畑でのシーン。
採れたてのトマトやきゅうりにかぶりついたり、とうもろこしを収穫したり。
野菜の冷やし方も私にはとっても魅力的で、あのシーンは大好きだったなー。


いよいよ明日から7月。夏もこれからが本番。
いっぱいいっぱい収穫できますように!


子育てスタイルに参加しています

夏野菜にはかごやざるが似合う♪


ステキなじょうろ探してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿