22.6.14

UME SYRUP


ようやく仕込みました~、の梅シロップ。

ついさっき!みたいな言い方してますが、2週間近くも前の話です、遅っ。
サーシャの誕生日とか、
その上サーシャの誕生日も、
そのほかにもサーシャの誕生日やらあって忙しかったので。(ほかにないんかい)
仕込みは、そんな4歳なりたてほやほやのサーシャにもしっかり戦力になってもらいました。

梅のおへそ取りも黙々と。
洗った梅の水分をふきんでふくのは・・・途中で飽きてた、笑。
とはいえ、こっそりつまみ食いされるようなものでもないので
放っておいてもオッケーオッケー♪♪
以前、きゅうりの酢の物を混ぜてと頼んで放ってたら
ハッと気づいたときには半分ほどになってたことあるからね・・・泣。
ほうれん草の胡麻和えなんかも、ね。


シロップが上がってきてからは、
毎日毎日ビンをゆすって転がして、若干激しくお世話しつつも
それはそれは楽しみにしているサーシャ。
でも実は、梅シロップを飲むこと自体が初体験。
おいしくできますように♥♥♥


子育てスタイルに参加しています

お世話になってます、セラーメイト。
梅2kgと砂糖2kgでちょうど4Lサイズがピッタリ♪


これも超便利!シロップや梅酒に♥
我が家は36cc愛用中。


0 件のコメント:

コメントを投稿