18.7.14

夏祭り


近所の小さな夏祭り。
夕方、少し涼しくなった時間帯にお散歩がてら。
ほんとに小さな夏祭りで屋台も数えるほどだけど、ちびっこには十分。


サーシャは浴衣で。

浴衣は昨年こしらえたもの。
2013年のnaniIROのダブルガーゼ生地で、
既製品の浴衣にはあまりない色味でお気に入り。
去年より10cmほど背が伸びたので、おはしょりをすこしお直ししたら今年もいけました。
まだ丈は伸ばせるけど、来年は裄が足りなくなるかなぁ・・・。


3月の修了式のときに髪かざりにしたコサージュを今回は帯に。


いいアクセントになってくれます♪♪


それはそうと夏祭り。
今年もたくさん食べました。



たこせん、からあげ、焼き鳥、コロッケ etc...
普段はおやつも買わないし外食もほとんどしない我が家ですが、こういうときは特別。
でも今年は楽しみにしていたかき氷と焼きとうもろこしがなくて、私はちょっと不完全燃焼ー。


そして、宝石すくいも。

女子ってどうしてこんな小さくてキラキラしたものに
理由なく惹かれるんでしょう?
一つ一つ見るとなんてことないんだけど、
これがいっぱい水に浮かんで光を放ってるとそれだけでキャー♥ってなるよね、笑。


まだ夏祭りシーズンもはじまったばかり。
まだまだ楽しみまーす!焼とうもろこしも絶対食べるどー!!



子育てスタイルに参加しています

浴衣に使用した生地は2013年のnaniIRO♪
2014年のデザインも定番もとっても可愛い!
ダブルガーゼはお洋服にも、ベビー用品にも。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿