15.7.14

ORIGAMI

 

最近、折り紙に目覚めたらしいです。

幼稚園の放課後保育で先生にいっぱい折ってもらって、
それを毎日かばんいっぱい(ぐちゃぐちゃになってる・・・笑)につめて持って帰ってきます。
紙ひこうきからはじまって、腕時計、しるけん(手裏剣のことね、うまく言えないの、ぷぷ。) etc。
すでにサーシャの腕時計コレクションは5つ!
私ですら5つも時計持ってないし笑!

写真では立派にミッフィーちゃん折ってる風ですが、
実際こんなのまだまだ折れませんー。
はしっこをぴったり合わせるとかまだまだ全然無理。


で、サーシャはこんなのをひたすら折ってます。

チューリップ(風)♪♪♪

季節はずれもいいとこですが、すこぶる単純でサーシャにはちょうどいい。
多少ずれてようが、折りが甘かろうがオッケーオッケー。
大量に折っては、幼稚園でお友達にあげたり、近所の子の家のポストに入れに行ったりしてます。怪。

週末は雨だったので、家でチューリップを使ってさらに遊んでいました。

画用紙にノリで貼って、絵を描き加えてみました。
チューリップの茎、けむくじゃらの太陽、そして虹(だそうな)。


で、最初に(ほぼ私が)折ったミッフィーちゃんはというと・・・

お友達へのお誕生日プレゼントのラッピングと、


なんちゃってガーランドになりました♡♡♡


ところで、折った後はみなさんどうしてるんでしょうか?
たまる一方なんですけど・・・。謎。



子育てスタイルに参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿