7.7.14

STAR FESTIVAL

 

笹の葉さらさら~♪♪


っって、笹は今年買うのを忘れていました・・・。

きちんとおうちでもやってあげたいな、と思いつつ、
幼稚園に大きい笹はあるし、参観日には一緒に短冊や飾りを作ったし、
なんやかんや言い訳してたら、結局よくある「買わない」にたどり着いてしまいました。


せめてもの罪滅ぼしに、ちょっとだけ七夕を意識したデザートを。
ビスケットを砕いて作った土台に、
レアチーズケーキ(メロンをたっくさん埋めてます)、
その上にメロンのゼリー(星型に抜いたメロンを乗せて)。
仕上げにアラザン散らしました。


キラキラしてキレイ♪♪♪

緑色のメロン大好きなサーシャがとっても喜んでくれた!
(なぜかオレンジ色の果肉のメロンは嫌がるのです・・・なぜー??)

残念ながら、今夜はお天気が悪くて天の川を見ることはできなさそうー。
皆さんのお願いごと、叶いますように♡

ちなみにサーシャ。
昨日の夕方バタバタご飯の準備をしながらお願いごとを聞いてみたら・・・
はやくママにごはん作ってほしい・・・笑。
お腹すいてたらしいっス。


子育てスタイルに参加しています

夏のワンプレートにお勧めのカステヘルミ大皿♪♪


こっちもずーーーっと気になってる。


ムーミンも買い足したいなー。限定柄が可愛い♡♡ けど高い・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿