27.5.14

土曜参観


土曜日はサーシャの参観日でした。


お歌、お着替え、体あそび・・・普段の活動を見てくださいね、というスタンスだけれど、
やっぱりお父さんお母さんがわんさかやってくると、
もうピッタリくっついて、頑として離れない子供たち続出。
ま、そうなるよね。

サーシャ含め、保育園からの持ちあがり組はその点、なんとまぁクールなこと。
くっついてきたり照れたりするどころか、ドヤ顔でいつもの倍頑張っちゃってるよねー。
チラチラこっち見ながらね。そういうアピールはしっかりしてる。ぷっ^^。


参観後には、お母さん同士お近づきになりましょう的な名目で、
お母さんたちと我が子のアピール合戦(笑)。
子供のどういうとこが好きだとか。←なかなか言葉で表現するのむずーいw
子供に幼稚園でどういう風なことを学んでほしいだとか。←それはわんさか出てくるww

と、まあ、他力本願な自分は置いておいて。
幼稚園ライフ、めいっぱい遊び倒して、楽しんでもらいたいものです。


とはいえ、当然幼稚園任せではいけなくって。
親がしっかりせねばなのYO!
でもまた恐怖の夏が近づいてくるにつれ忙しさがジワジワ・・・、
最近サーシャと接する時間ですらルーティンワークのようにきまりきってきて凹み気味。
寝る前の絵本を3冊読めたから今日は上出来!なんて、バカみたいなものさしではかって自分を納得させてることに気がついて落ち込むしー。
ほんとに情けないーーーーー。
がんばれ自分ー!


でもさ。
1日30時間くらいあれば余裕もって家事も育児もできるのにさ。
って、いつも思うんだけどね。
やっぱり他力本願っ!?笑←だからそこ反省するとこーw



子育てスタイルに参加しています
 
サーシャの新しい幼稚園靴。NB996っ!生意気!笑
サーシャサイズだけ残ってるっ!

NBの前はTOMSの黒を愛用。

やっぱり夏らしいスリッポンもほしー。

0 件のコメント:

コメントを投稿