1.5.14

WEDDING CEREMONY


週末、弟の結婚式がありました。


親戚のみ20名くらいの本当に小さな式と披露宴でしたが、
いいお天気のなか素敵なひと時を過ごしました。

サーシャははじめての結婚式。
子供はサーシャひとりだけということで、大役いただきましたーーー。


リングガール♡♡♡


↑この写真はリハーサルの時のものです。

実はこのリハーサルの最中、サーシャはトイレを我慢していたよう。
サーシャなりにこのリハは大事なことだからトイレに行きたいと言ってはいけない、と解釈していたようで、
リハ後に「トイレに行く!」と言ってくれたときには遅く、
なんとかトイレに着くまでは我慢していたものの、トイレの扉を開けた途端に・・・。初のおもらしでしたww。
なんとかドレスは濡れなかったものの、靴下と靴がびしょびしょ、パンツも部分的に。
速攻洗って濡れたまま履かせました・・・とほほ。

当然、本番はテンションダダ下がり(笑)。
お辞儀もなんだかお尻を突き出しただけで、ひきつった顔でリングピローを運び、
席に戻った途端、我慢していたものがあふれて号泣号泣・・・

本当はおもらしした時点でもうやりたくなかっただろうしすぐにでも泣きたかっただろうな。
決して笑顔ではなかったけれど、放棄せず、
泣くのをこらえて頼まれた役割をやり遂げた、ちゃんと自分の頭で考えた、
おもらししたことも含めて、サーシャなりに頑張った結果だと思いました。
成長したなぁ、となんだかそれだけで胸いっぱいです。


式が終わり、披露宴のお食事の時間にはすっかりパンツも乾き(笑)ご機嫌が戻ったサーシャ。


このあと、美味しいお食事たくさん堪能ー。
しまいには、私のお気に入り手あそび「はなれないふたり」披露してくれました~。
保育園で教わり、修了式にみんなでやってくれたのですが、すっごく可愛くておススメですっ!
特に結婚式なんかにはピッタリっ!ググってみてね♡


そうそう、私はすっごく久しぶりに着物を着ましたー。
サーシャの七五三でも、入園式でも着たかったけど我慢したので今回こそは!
今回の着物のポイントは何と言っても帯っ!

これ見てFergusを思い出したあなたはリバティマニア認定っ!笑!

サーシャのドレスとヘッドアクセは作りましたでー。
リバティなんかよりぜんっぜん安い生地!総額2,500円ほどでできましたがな・・・。
でもそれなりに見えるよね?よね?ね・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿