8.5.14

やっと給食!


サーシャの幼稚園、やっと、やっと、慣らし期間おわりましたー!
ヒューヒュー♪♪ パフパフ~♡♡♡ ひゃっほぅぅぅ!

いや、サーシャは保育園からの持ちあがりなので
慣らし期間だろうがなんだろうが、幼稚園の時間は何ら変わらないのですが、
何がそんな嬉しいのって、そらもう給食に決まってます!!!

いえ、料理は大好きなのですよ、でもでも、毎日お弁当って思ったより大変でした。
これからは週1回のお弁当です~♡
毎日給食っていうのはそれはそれで淋しいし(ワガママ過ぎるっ)、
週1回なら楽しんで作れるってもんです!
って、夫もワタシも毎日お弁当持参なので結局これからも毎日作るのですが。

でも大人のお弁当と子供のお弁当ってやっぱ違うって思いません?
それって、ワタシの中での重要度が夫<<<<<サーシャだから(笑)?
いや、それは冗談にしても(本音だけども、笑)
大人ってお弁当忘れても、寝坊して作れなくても、自分で買いに行ったり食べに出たりできるし。
子供のはね、絶対にお寝坊できないプレッシャーがあるのです。
それに自分のはテケトーに詰めちゃうけど、
サーシャのは彩りとか、食べやすい形とか、いろいろと考えたら時間がかかるかかる!

もう大変だよ、毎日なんてやってらんない!とかブーブー言いながら
頑張っちゃうのがワタシ・・・。手を抜けない人。
なんだかんだ言って、アンパンマンとか作っちゃってるしーー。
若干、不本意だけれどもw。
サーシャが毎日楽しみにしてくれてたっていうのもあり。

こんなに毎日頑張ってても、大人用のお弁当の質がまったく変化なく
相変わらずひどいのはどうしてなんでしょうか?笑



子育てスタイルに参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿